わたしポジティブ

わたしの考えていること、好きなもの、コンプレックスなどについてのこします。好奇心旺盛!行動あるのみ!

「遠距離恋愛のコツ」の記事を読んで

遠距離恋愛、私にとっても向いてます。逆に悲しくなるくらいに。

 

遠距離恋愛、さみしい。もっと会いたい。辛い」ってなれよ、自分。って本当に思う。すまぬ、おとこ。そんな私も、ふと「遠距離恋愛のコツ」みたいな記事を見つけると見てしまう。

 

この前見た記事では、「理性的で自分を持ってる人、彼といる時間以外でも自分を楽しませられるものを持っている人」が遠距離恋愛に向いてるって書いてあった。前半は微妙だけど、後半はとても納得。やりたいことめっちゃあるし、むしろひとりの時間めっちゃ大好き。ひとりの時間ないと本当に苦しい。今でも苦しい(もはや段取り下手くそ)。ちなみに私はめっちゃ感情的(感情はすぐ顔に出る、思い立ったらやらなきゃ気がすまない)だから、前半は本当当てはまらない。

 

その記事の中で、「遠距離恋愛をする際に見つめるべきこと」として「遠距離になってまでその人と一緒にいたいか」と書いてあった。正直「どきーー!!」って思って。笑 一緒にいたいか、未だに悩んでる(3日くらい)。「いたいに決まってる!」と声を大にして言いたいがそうならなかった。すまぬ、おとこ。

 

ずっと一緒にいたい=結婚したい だよね?もう今年27歳になるんだし、ちゃんと考えなよって思うんだけど。結婚って何なんだろう。ゼクシィ読んだら分かるかな。あれはプロポーズされた人が読むものか。

 

少し前にも、おとこに「結婚とかしないの?」と謎な質問をされた。謎のまま「いつかはしたいけど、今ではないかなー」とか意味不明にふんわりさせて終わった。「今」っていつ来るんだよ。

 

考えてみないとな。早く会いたいな。