わたしポジティブ

わたしの考えていること、好きなもの、コンプレックスなどについてのこします。好奇心旺盛!行動あるのみ!

voicyにはまっている

今とてもはまっているものが、「voicy」というアプリ。

voicyとは、音声配信アプリのひとつ。ラジオみたいなものだけど、聞きたい時に聞きたい人の番組を聞くことができるもの。

私は、ブロガーで作家のはあちゅうさんをtwitterでフォローしていて、

はあちゅうさんがvoicyをやっていると知り、聞き始めました。

 

なにより気に入っているのが、これを聞くと、家事がはかどる!

音声を聞いてるだけなので、

耳以外が暇→なんかしたい→なんも考えんでもできること→家事!

ってことで、お皿洗いとか、洗濯物たたむとか掃除とか、なんとなくめんどくさい家事も、楽しい音声と同時になら進められる!

ってなってます。

 

私は今ひとり暮らしで、家事は自分がやらないと誰もやってくれない状況なのにもかかわらず、とにかく面倒くさがりで掃除とかできればやりたくない(干物とは私のことだ…)。そんな私の背中を押してくれる、そんなアプリ!!

 

私のおすすめの方は

はあちゅうさん→恋愛や時間術についての質問や、最近のはあちゅうさんについて知ることができる。質問がめっちゃ勉強になって自分の人生が豊かになったきがする。ほんと。

・イケハヤさん→声すてき!家族の話が個人的に好き。

・ロブ子とカニ美→関西弁の女子トークがほんと面白い!関西人になりたくなる。面白いしかわいい。

 

家事がなんとなく飽きてきたなって思った方はぜひー!

でも、家事終わっても聴き続けてたら気づいたら2時とかなってるから気いつけて!